カナダ政府が記録遺産団体の支援のための資金提供を発表
カナダ政府は、記録遺産団体を支援するために100万カナダドルの資金を提供すると発表しました。この発表は、2024年10月8日にCanada All National Newsによって行われました。
この資金は、「記録遺産機関補助プログラム(RADP)」を通じて提供されます。RADPは、以下の活動を行う団体に資金を提供します。
- 記録遺産資産の保存と管理
- 記録遺産のアクセスと利用の向上
- レコード管理のベストプラクティスの促進
資金は、図書館、博物館、アーカイブ、その他の非営利団体を含め、幅広い組織に利用できます。ただし、団体は以下のような要件を満たす必要があります。
- カナダで法人格を有する
- 記録遺産の保存とアクセスを目的とする明確な使命を有する
- プロジェクトの実行能力を証明する
補助金は、最大25,000カナダドルで、プロジェクトの最大75%をカバーします。
この資金は、カナダの記録遺産を保護し、将来の世代がアクセスできるようにすることを目的としています。政府は、RADPが記録遺産団体が重要な歴史的文書や資料を保存し、カナダの歴史と文化の理解を促進するのに役立つと信じています。
記録遺産団体は、2025年1月12日までに申請書を提出する必要があります。詳細は、カナダ遺産省のウェブサイトで確認できます。
追加情報
- RADPは、カナダ遺産省が管理するプログラムです。
- 前回のRADP資金提供では、60以上の団体が総額70万カナダドルの助成金を獲得しました。
- 記録遺産は、人々の生活や世界の出来事を文書化した文書、画像、その他の資料です。
Funding available to support documentary heritage organizations
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Canada All National Newsが2024-10-08 12:19に『Funding available to support documentary heritage organizations』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
85