連邦議会、学生ローンの親向け返済オプションを拡大する法案を発表
2024年10月7日、連邦議会は学生ローン返済に関する法案である「手頃なPLUS返済オプション法(H.R. 9746)」を発表しました。この法案は、両親向け学生ローンであるPLUSローンの返済オプションを拡大し、親たちが負担しにくい学生ローンの返済を支援することを目的としています。
法案の主な内容
- PLUSローンの所得主導返済オプションの創設:親は現在、連邦学生ローンの収入に連動した返済計画を利用できますが、PLUSローンにはこのオプションがありませんでした。この法案は、PLUSローンにも所得主導返済オプションを導入します。
- 返済期間の延長:PLUSローンの標準的な返済期間は10年ですが、この法案では最大25年まで延長することを可能にします。これにより、親たちは返済額を減らし、ローンの支払いをより管理しやすくなります。
- 利息の免除:この法案は、特定の条件を満たす親に対して、ローンの累積利息を免除します。これには、低所得の親や障害のある子供の親が含まれます。
関連情報
PLUSローンとは、学部生と大学院生の親や保護者が利用できる連邦学生ローンです。PLUSローンの金利は連邦学生ローンよりも高く、返済条件も厳しくなっています。
収入主導返済オプションは、借り手の収入に基づいて返済額を調整する学生ローンの返済プランです。借り手の収入が低い場合は返済額も低くなり、収入が増えると返済額も増えます。
法案の意義
この法案は、親たちが学生ローンの返済負担を軽減するのに役立ちます。これは、学生ローン債務が増え続ける中、特に重要なことです。全米消費者金融保護局によると、2022年には約1,310億ドルのPLUSローンが未払いになっています。
さらに、この法案は、ローンの返済が困難な親たちに財政的自由を与えるのに役立ちます。親たちが学生ローンの返済をより管理しやすくなれば、他の財務目標に資金を振り向けることができます。
この法案は現在、下院に提出されています。法案が可決されれば、大統領の署名によって法律となります。
H.R. 9746 (IH) - Affordable PLUS Repayment Options for Parents Act of 2024
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Congressional Billsが2024-10-07 12:00に『H.R. 9746 (IH) - Affordable PLUS Repayment Options for Parents Act of 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
34