レバノンの人道危機に対応して国連難民機関(UNHCR)が緊急援助を要請
国連難民機関(UNHCR)のフィリポ・グランディ高等弁務官は、2024年10月6日、レバノンで深刻化する人道危機に対処するための緊急援助を要請しました。
悪化する状況
レバノンは現在、200万人以上のシリア難民やその他の脆弱な個人をホストしています。経済危機、COVID-19パンデミック、ベイルート港爆発などの複数の危機が、多くの人々を極度の貧困や絶望に陥れる中、この数は急速に増加しています。
グランディ高等弁務官は、「レバノンの人道状況は危機的であり、さらに悪化する可能性があります。」と述べました。「人々は食料、医療、住まいを失い、多くの家族が故郷を追われています。」
UNHCRの要請
UNHCRは、パートナー団体とともに、レバノンで危機に直面している個人に人道支援を提供するために、1億6,500万ドルの緊急資金を要請しています。この資金は以下に使用されます。
- 食料や水などの緊急援助の提供
- 安全な宿舎や保護の提供
- 医療や教育サービスへのアクセス支援
- 心的外傷後ストレス障害(PTSD)やその他の精神的健康問題の支援
他国への呼びかけ
グランディ高等弁務官は、国際社会に対してレバノンへの支援を呼びかけました。「この危機はレバノンだけのものではありません。それは国際社会全体の問題であり、私たちは力を合わせて対応しなければなりません。」と述べました。
UNHCRは、レバノン政府、非政府組織(NGO)、その他の関係者に協力して、危機に直面している人のニーズを満たすために取り組んでいます。しかし、この大規模な危機に対応するには、さらなる支援が不可欠です。
このニュースを共有し、レバノンでの人道危機への支援を呼びかけましょう。私たちは力を合わせて、この困難な時期を乗り越え、脆弱な人々を支援することができます。
Lebanon: UNHCR chief issues urgent aid appeal to stem humanitarian catastrophe
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Migrants and Refugeesが2024-10-06 12:00に『Lebanon: UNHCR chief issues urgent aid appeal to stem humanitarian catastrophe』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
4