青森県、県政情報センターの利用案内を更新
青森県は、県民が県政に関する情報を手軽に得られるよう整備している「青森県県政情報センター」の利用案内を更新しました。更新日は2024年10月3日です。
県政情報センターとは?
県政情報センターは、県民向けに県政に関する情報をインターネットで提供するポータルサイトです。県政カレンダーや各種広報誌、統計データ、政策資料など、県政に関する幅広い情報が検索できます。
利用案内の更新内容
今回の更新では、以下の内容が変更されています。
- サイト構成の見直しによる情報へのアクセス性の向上
- 県政情報検索機能の強化
- 県民との意見交換や提言を募集する「県政みらい会議」の情報追加
主なコンテンツ
県政情報センターでは、次のようなコンテンツが提供されています。
- 県政カレンダー
- 広報あおもり(県政広報誌)
- 県統計ハンドブック
- 政策資料
- 県政みらい会議
利用方法
県政情報センターは、インターネットに接続できる環境があれば誰でも利用できます。下記のURLからアクセスできます。
青森県は、今後も県民が県政に積極的に参加できるよう、県政情報センターの充実を図っていくとしています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-10-03 00:50に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月3日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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