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青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月3日]

青森県、県政情報センターの利用案内を更新

青森県は、県民が県政に関する情報を手軽に得られるよう整備している「青森県県政情報センター」の利用案内を更新しました。更新日は2024年10月3日です。

県政情報センターとは?

県政情報センターは、県民向けに県政に関する情報をインターネットで提供するポータルサイトです。県政カレンダーや各種広報誌、統計データ、政策資料など、県政に関する幅広い情報が検索できます。

利用案内の更新内容

今回の更新では、以下の内容が変更されています。

  • サイト構成の見直しによる情報へのアクセス性の向上
  • 県政情報検索機能の強化
  • 県民との意見交換や提言を募集する「県政みらい会議」の情報追加

主なコンテンツ

県政情報センターでは、次のようなコンテンツが提供されています。

  • 県政カレンダー
  • 広報あおもり(県政広報誌)
  • 県統計ハンドブック
  • 政策資料
  • 県政みらい会議

利用方法

県政情報センターは、インターネットに接続できる環境があれば誰でも利用できます。下記のURLからアクセスできます。

青森県は、今後も県民が県政に積極的に参加できるよう、県政情報センターの充実を図っていくとしています。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月3日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-10-03 00:50に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月3日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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