秋田県が臨時的任用教員の登録説明会を開催
秋田県は、2024年10月3日(木)午前6時に、「令和7年度秋田県公立学校臨時的任用教員等登録説明会」の開催を公開しました。
対象者
- 秋田県内の公立小・中学校、高等学校、特別支援学校への臨時的任用教員を目指す方
説明会概要
- 日時:2024年10月3日(木)午前6時
- 場所:秋田市役所 別館3階大会議室
- 内容:
- 臨時的任用教員の制度と採用について
- 登録の手続きと必要な書類
- 採用後の勤務内容と待遇
臨時的任用教員制度とは
臨時的任用教員制度は、公立学校における教員不足に対応するために設けられた制度です。一定期間、臨時的に教員として任用され、教育活動に従事します。
登録方法
説明会を受講後、秋田県教育委員会に登録申請を行います。必要な書類や登録の手順は説明会で案内されます。
関連情報
秋田県教育委員会では、臨時的任用教員制度に関する情報を以下のウェブサイトで公開しています。
お問い合わせ
秋田県公立学校臨時的任用教員等登録説明会に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
- 秋田県教育委員会人事課 教職員人事係
- 電話:018-860-2231
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
秋田県が2024-10-03 06:00に『令和7年度秋田県公立学校臨時的任用教員等登録説明会』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
80