青森県が「青森県県政情報センター利用案内」を公開
青森県は、2024年10月2日00:32に「青森県県政情報センター利用案内」を公開しました。
青森県県政情報センターとは?
青森県県政情報センターは、青森県庁内に設置された施設です。県の政策や事業などの情報を展示・提供しています。
センターの主な機能
- 県の政策や事業の展示
- 県政に関する資料の提供
- 県民からの意見・要望の受付
- 県の広報活動の支援
利用できるサービス
センターでは以下のようなサービスを利用できます。
- 展示コーナー: 県の政策や事業に関する展示を見学できます。
- 資料閲覧コーナー: 県政に関する資料を閲覧・コピーできます。
- 意見・要望受付カウンター: 県民からの意見や要望を受け付けます。
- 広報活動支援コーナー: 県の広報活動に関する相談や支援を受けられます。
利用時間と休館日
- 利用時間:平日(月曜~金曜)9:00~17:00
- 休館日:土日、祝日、年末年始など
所在地と連絡先
- 所在地:青森県青森市新町1丁目1番1号 青森県庁舎1階
- 電話番号:017-731-3631
関連情報
このニュースリリースは、以下の関連情報も提供しています。
- 青森県県政情報センターのウェブサイト
- 青森県総務文書課の連絡先
- 青森県の広報活動に関する情報
優しい日本語での言い換え
- 県政情報センター:県のいろいろな情報が集まる場所
- 展示:いろいろなものを飾って見せること
- 資料:読んで勉強する材料
- 意見・要望:自分の考えや希望を伝えること
- 広報:県のことや活動を知ってもらうための宣伝
- 閲覧:本や資料などを見て読むこと
- コピー:ものを写すこと
- カウンター:窓口のこと
- 連絡先:連絡を取るための住所や電話番号
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-10-02 00:32に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月2日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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