名古屋市児童館の指定管理者候補者決定
名古屋市は、2024年10月2日午前1時に「名古屋市児童福祉施設(児童館)指定管理者の候補者等選定結果について」を発表しました。
選定結果
選定結果は次のとおりです。
- 指定候補者:一般社団法人あそび・学び創造機構
- 委託料:年間約4,600万円
指定管理期間
指定管理期間は、2025年4月1日から2030年3月31日までです。
関連情報
- 指定管理者制度:地方自治体が公的施設やサービスの管理運営を民間団体に委託する制度
- 児童館:児童の健全な育成を目的とした施設で、遊び場や学習室などがあります
名古屋市児童館
名古屋市には、18区に計35カ所の児童館があります。児童館は、児童の遊び場や居場所を提供し、放課後の学習支援や各種イベントを開催しています。
児童館の今後の展望
名古屋市は、指定管理者制度を導入することで、児童館の運営効率化やサービスの向上を目指しています。また、指定候補者の一般社団法人あそび・学び創造機構は、クリエイティブな遊びや体験を通じた子どもの学びを重視しています。
今回の決定により、名古屋市児童館は、より充実したサービスを提供し、子どもの成長を支援することが期待されています。
名古屋市児童福祉施設(児童館)指定管理者の候補者等選定結果について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
名古屋市が2024-10-02 01:00に『名古屋市児童福祉施設(児童館)指定管理者の候補者等選定結果について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
427