カテゴリー
アメリカ

The White House、President Joseph R. Biden, Jr. Approves Georgia Disaster Declaration

ホワイトハウス、ジョージア州に災害宣言を発令

2024年10月1日午後12時9分、ホワイトハウスはジョージア州に災害宣言を発令しました。この宣言は大統領のジョセフ・R・バイデン・ジュニア氏によって承認され、州が竜巻やその他の嵐の被害に対処できるように支援します。

この宣言により、連邦緊急事態管理庁(FEMA)は、影響を受けた個人や企業に住宅修理、低利融資、その他の援助を提供できます。宣言には、インフラの修理や復旧のための資金も含まれます。

バイデン大統領は災害地域の視察を予定しており、影響を受けた人への支援を約束しています。同大統領は声明で、「ジョージア州の人々に我が国の支援を約束し、この困難な時期を乗り越えるために必要な援助を提供します」と述べました。

FEMA管理者のドーン・ウェリバス氏は、次のように述べています。「私たちは連邦政府全体と協力して、ジョージア州が嵐の影響から回復し、より強く再建できるように努めていきます。」

この災害宣言は、8月24日にジョージア州西部を襲った竜巻の被害に対処するために発令されました。竜巻は、スパルディン郡、バッツ郡、パイク郡に重大な被害をもたらしました。

米国赤十字社は避難所に滞在している人々を支援しており、食料、水、毛布を提供しています。被害を受けた個人は、FEMAの災害支援申請ライン(1-800-621-3362)に電話するか、ウェブサイト(www.disasterassistance.gov)でオンライン申請を行うことができます。

今回の災害宣言は、ジョージア州が近年被った一連の自然災害の最新事例です。2023年、同州はハリケーン・イアンによる被害に対処しており、2022年には竜巻の発生により非常事態宣言が出されました。バイデン大統領は、気候変動の影響に対処する必要性と、今後発生する災害に備える重要性を繰り返し強調しています。


President Joseph R. Biden, Jr. Approves Georgia Disaster Declaration

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

The White Houseが2024-10-01 12:09に『President Joseph R. Biden, Jr. Approves Georgia Disaster Declaration』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です