フランス商工会議所がブランドに関するマーケティングと法的基礎のワークショップを開催
フランス商工会議所は、2024年2月8日(木)に「ブランドのマーケティング的および法的基礎に関するワークショップ」を開催します。このワークショップは、午後2時30分から午後5時30分まで、パリのフランス商工会議所本部(22 Avenue Franklin D. Roosevelt, 75008 Paris)にて行われます。
ワークショップの目的
このワークショップの目的は、参加者にブランドに関するマーケティングと法的側面の基本的な原則を理解してもらうことです。参加者は、以下のトピックについて学ぶことができます。
- ブランドの定義と重要性
- ブランド構築の戦略とプロセス
- ブランドを保護するための商標法と著作権法
- ブランド管理と評判保護
- ブランドのソーシャルメディアとデジタル マーケティング
講師
ワークショップは、ブランド構築と知的財産権の専門家、エマニュエル・ルノー氏によって行われます。ルノー氏は、フランスの知的財産庁で長年勤務し、数多くの企業や組織にブランド戦略に関する助言を行ってきました。
対象者
このワークショップは、マーケティング、コミュニケーション、知的財産権の分野で働く専門家を対象としています。新入社員やブランド構築の基盤を固めたいと考えている方にもおすすめです。
登録方法
ワークショップへの参加は有料です。参加登録は、フランス商工会議所のウェブサイトからオンラインで行うことができます。登録はこちら
関連情報
Atelier sur les fondamentaux marketing et juridiques de la marque, le 8 février 2024
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Franceが2024-10-02 11:10に『Atelier sur les fondamentaux marketing et juridiques de la marque, le 8 février 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
2