新潟県がシンガポール向けにライブコマースで新潟産品を販売
新潟県は2024年10月1日午前3時より、ライブコマースを活用して新潟県産品をシンガポールに向けて販売することを発表しました。
ライブコマースとは
ライブコマースとは、生放送を通じて商品を紹介し、視聴者がその場で購入できる販売方法です。視聴者はチャット機能を利用して質問やコメントができ、よりインタラクティブなショッピング体験を提供します。
新潟県産品の販売
新潟県は、シンガポール向けに以下の新潟県産品を販売します。
- 魚沼産こしひかり
- 越後もち
- へぎそば
- 日本酒(久保田、鶴齢)
- クリームチーズ(雪下にぎるもも太郎)
販売方法
販売は、東南アジア最大級のライブコマースプラットフォーム「ShopBack Live」を通じて行われます。新潟県の職員が日本語で商品を紹介し、シンガポールのインフルエンサーが視聴者の質問に答えます。
関連情報
- 販売日時:2024年10月1日午前3時(日本時間)
- 販売プラットフォーム:ShopBack Live
- 販売商品:新潟県産品(上記参照)
- 販売言語:日本語(商品紹介) / 英語(視聴者の質問への対応)
新潟県では、今回のライブコマース販売を通じて、シンガポールにおける新潟県産品の認知度向上と販売促進を図るとしています。また、ライブコマースという新たな販売チャネルを活用することで、新潟県産品の海外市場への販路拡大を期待しています。
ライブコマースを活用して新潟県産品をシンガポール向けに販売します
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