三重県が博物館等の指定管理者を選定
三重県は2024年10月1日午前3時に『第2回三重県総合博物館等指定管理者選定委員会を開催します』と発表しました。
指定管理者制度について
指定管理者制度とは、地方公共団体が有する施設の管理運営を民間事業者などに委託する制度です。指定管理者は、施設の維持管理や企画・運営、利用者へのサービス提供などを行います。
対象となる施設
今回の選定対象となる施設は、以下の3施設です。
- 三重県立総合博物館
- 三重県立美術館
- 三重県立博物館
選定委員会について
選定委員会は、県の職員や有識者などで構成されます。委員会では、応募書類の審査や事業提案のプレゼンテーションを行い、指定管理者候補者の選定を行います。
応募要件
指定管理者候補者は、以下の要件を満たす必要があります。
- 博物館や美術館の管理運営経験を持つ法人
- 財務状況が良好であること
- 県の施策に沿った運営計画を策定できること
募集スケジュール
募集スケジュールは次のとおりです。
- 応募書類の提出期限:2024年8月31日
- 選定委員会の開催:2024年10月1日
- 指定管理者の決定:2024年11月頃
関連情報
三重県総合博物館等指定管理者選定委員会に関する詳細は、三重県のウェブサイトでご確認いただけます。 www.pref.mie.lg.jp/MEC/NEWS/meci09393386.htm
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三重県が2024-10-01 03:00に『第2回三重県総合博物館等指定管理者選定委員会を開催します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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