カテゴリー
経済産業

セブンイレブン、お客様と一緒に考える食と地球環境 セブン&アイグループの「秋の環境月間」

セブン-イレブンが「秋の環境月間」を実施

セブン-イレブンは、2024年10月1日から「秋の環境月間」を実施します。この取り組みは、お客様と一緒に食と地球環境について考えることを目的としています。

期間中は、以下の取り組みを実施します。

  • フードロスの削減キャンペーン: 賞味期限が近い商品を割引販売したり、フードバンクへの寄付を呼びかけたりします。
  • リサイクル促進キャンペーン: プラ容器やペットボトルのリサイクルを強化します。
  • 環境配慮型商品の展開: バイオマスプラスチックを使用した商品や、持続可能な農業で生産された商品を販売します。

また、お客様が環境問題への関心を高めるためのイベントやセミナーを開催します。

背景

セブン-イレブンは、サステナビリティに積極的に取り組んでいます。2050年までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロにすることを目標に掲げています。今回の「秋の環境月間」は、この目標達成に向けた取り組みの一環です。

関連情報

「秋の環境月間」を通じて、セブン-イレブンはお客様と一緒に食と地球環境の未来を考えていきます。この取り組みを通じて、環境に配慮した社会の実現に貢献していきます。


お客様と一緒に考える食と地球環境 セブン&アイグループの「秋の環境月間」

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

セブンイレブンが2024-10-01 05:00に『お客様と一緒に考える食と地球環境 セブン&アイグループの「秋の環境月間」』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

764

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です