沖縄県、令和6年度委託訓練12月開講を発表
沖縄県は、令和6年度の委託訓練を12月に開始すると発表しました。この訓練は、県内の企業や団体向けの技能向上プログラムです。
訓練内容
訓練では、次のような分野が対象となります。
- 情報処理技術
- 建設
- 介護
- 観光
具体的には、以下のようなコースが用意されています。
- ITパスポート試験対策
- Microsoft Office Specialist(MOS) Word/Excel対策
- 建設業経理士2級対策
- 社会福祉士実務援助技術者養成研修
- ホテルクラーク実務研修
対象者
この訓練は、沖縄県内に事業所を持つ企業や団体、または沖縄県内に居住する求職者に限定されています。
費用
訓練の費用は、コースによって異なりますが、一般的に実習費は無料です。ただし、教材費や受験料などは自己負担となる場合があります。
申込方法
訓練への申込みは、沖縄県総合雇用訓練センターのウェブサイトから行うことができます。締め切りは、各コースによって異なりますので、詳しくはウェブサイトをご確認ください。
関連情報
- 沖縄県総合雇用訓練センターウェブサイト:https://okinawa-jcc.jp/
- 関連ニュース:沖縄県、令和6年度予算案を発表(訓練支援に重点)
追加の利点
この委託訓練には、次のような追加の利点があります。
- 企業は、従業員のスキル向上により生産性の向上を図ることができます。
- 求職者は、新しいスキルを身につけることで就職の可能性を高めることができます。
- 沖縄県は、人材の育成と県内経済の活性化に貢献します。
沖縄県は、県内の企業や求職者を支援し、地域の経済成長に貢献することを目指しています。この委託訓練は、技能向上とキャリア開発の絶好の機会を提供しています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
沖縄県が2024-09-30 08:00に『令和6年度沖縄県委託訓練12月開講』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
532