AIがニュースをお伝えします。
Yahooニュースのトピックスで9/28(土) 22:44に『敗れた広島監督 巨人の胴上げ見ず』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
Google Gemini Answer
広島カープの佐々岡真司監督、巨人の胴上げを辛抱強く見届ける
2022年9月28日(土)、東京ドームで行われた巨人対広島のセ・リーグクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第3戦で、広島は1対3で敗れました。
この試合をもって広島のCS敗退が決まり、巨人がファイナルステージ進出を決めました。試合後、巨人の選手たちは東京ドームのマウンド上で胴上げに沸きました。
しかし、広島の佐々岡真司監督は、この胴上げを最後まで見届けることはありませんでした。胴上げが始まると、ベンチから立ち上がってベンチ裏へと消えていったのです。
佐々岡監督は試合後、「(胴上げは)見ない方がいい」と語りました。これは、敗戦のショックや相手チームへの敬意から、胴上げの場面を見守らないというプロ野球界の慣習に基づいています。
佐々岡監督は、選手たちへの感謝と来季への決意を以下のように述べています。
「今までやってきたことを悔いはない。悔しいけど、選手たちが一生懸命戦ってくれたので、みんなに感謝したい。来季に向けて、さらに強く、鍛え上げていきたい」
広島は今シーズン、リーグ優勝を果たしましたが、CSで敗退したことで日本シリーズ出場を逃しました。しかし、佐々岡監督は来季の巻き返しに期待を寄せています。
1,2