NTTがクラウド電話サービス「ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX」を提供開始
ニッポンテレグラフアンドテレフォン株式会社(NTT)は、2024年9月27日午前4時に「ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX」の提供を開始しました。
サービスの概要
「ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX」は、NTTの閉域網を利用したクラウド電話サービスです。オフィスの内線電話を社内のプライベートネットワークで接続することで、安定性の高い音声品質を実現します。
特長
- 安定した音声品質:閉域網を利用することで、パケットロスや遅延のない安定した音声通話を提供します。
- 内線機能を活用:社内の内線番号による通話、転送、保留などの内線機能が利用できます。
- コスト削減:従来の外線電話回線を利用するよりも、通話料金を削減できます。
- 柔軟な拡張性:増設が必要な場合に、追加の電話機や回線を簡単に増設できます。
対象
このサービスは、「ひかりクラウドPBX」を利用している企業が対象です。
背景
近年、企業ではクラウドサービスの利用が拡大しています。しかし、オフィスの固定電話をクラウドシフトする際には、音声品質の低下やセキュリティなどの課題がありました。
このサービスは、これらの課題を解決し、オフィスの電話を安定した音声品質でクラウドシフトすることを可能にしました。
関連情報
- NTTのプレスリリース: www.ntt.co.jp/news2023/2307/230718a.html
- ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX: flets.com/hikari-cloud/cts/hikari-cloud-phone-direct/
- ひかりクラウドPBX: flets.com/hikari-cloud/cts/hikari-cloud-pbx/
「ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX」を提供開始~オフィス電話のクラウドシフトを、閉域接続による安定性の高い音声品質で実現~
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
NTTが2024-09-27 04:00に『「ひかりクラウド電話 ダイレクトforひかりクラウドPBX」を提供開始~オフィス電話のクラウドシフトを、閉域接続による安定性の高い音声品質で実現~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
749