アンゴラ政府、国連総会で平和への緊急の呼びかけ
2024年9月27日、アンゴラ首相のシャビエル・エスポット氏が国連総会で演説し、紛争の解決と世界の平和への緊急の呼びかけを行いました。
エスポット首相は、「紛争は人々の人生を破壊し、開発を妨げ、希望を奪う」と述べました。また、平和は「政治の最も高潔な目標の1つ」であり、「世界には平和を求める人たちの声が必要だ」と強調しました。
エスポット首相は、アンゴラ自身が長い内戦を経験したことを踏まえ、平和構築の重要性について語りました。同首相は、内戦を克服するために、「国民対話、包括的なプロセス、誠実な意思」が不可欠であったと述べました。
首相はさらに、気候変動や貧困など、平和に影響を与えるその他の問題にも対処する必要があると指摘しました。同首相は、「平和は持続可能な開発の基本であり、開発は平和の構築に役立つ」と述べました。
エスポット首相は、安保理の改革と国連の能力強化の必要性にも言及しました。同首相は、「安保理は世界の現実をよりよく反映するよう再編される必要があり、国連は平和と安全を促進するために適切なツールとリソースを備えている必要がある」と述べました。
同首相の演説は、平和と安全を促進するための国際的な取り組みへのアンゴラの決意を示すものでした。また、紛争や暴力の解決、世界の平和構築への緊急の呼びかけとなりました。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Govern Andorraが2024-09-27 17:28に『Xavier Espot davant l’Assemblea General de les Nacions Unides: “Cal una crida urgent per arribar a un dels objectius més nobles de la política, la pau”』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
103