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金融庁、「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づく取組方針等を公表した金融事業者リスト(令和5年6月末時点)及び投資信託・外貨建保険の共通KPIに関する分析 (令和5年3月末基準)の掲載等について公表しました。

金融庁が投資家保護のための新たな取り組みを発表

金融庁は「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づき、投資家保護を強化するための新たな取り組みを発表しました。

主なポイント:

  • 原則に基づく取組方針を公表した金融機関リスト: 金融庁の原則に従った業務運営への取り組み方針を公表した金融機関のリストが公開されました(2024年9月27日時点)。

  • 投資信託と外貨建保険の共通KPIの分析: 投資信託と外貨建保険の販売に関する共通の主要業績評価指標(KPI)の分析結果が公表されました(2023年3月末基準)。

投資家にとっての意味:

これらの取り組みは、投資家保護を強化し、投資に関する意思決定の透明性を高めることを目的としています。

金融機関にとっての意味:

金融機関は、原則に基づく業務運営の取り組みを強化し、顧客の利益を最優先した業務を行う必要があります。

関連情報:

金融庁はこの取り組みを通じて、投資家保護を強化し、公正かつ透明性の高い金融市場の構築を目指しています。


「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づく取組方針等を公表した金融事業者リスト(令和5年6月末時点)及び投資信託・外貨建保険の共通KPIに関する分析 (令和5年3月末基準)の掲載等について公表しました。

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金融庁が2024-09-27 07:00に『「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づく取組方針等を公表した金融事業者リスト(令和5年6月末時点)及び投資信託・外貨建保険の共通KPIに関する分析 (令和5年3月末基準)の掲載等について公表しました。』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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