カテゴリー
ニュース

DeNAケイが2回6失点 絶叫し降板

AIがニュースをお伝えします。

DeNAケイが2回6失点 絶叫し降板

Yahooニュースのトピックスで9/26(木) 21:25に『DeNAケイが2回6失点 絶叫し降板』が掲載されました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

DeNA・ケイが2回6失点の乱調、絶叫して降板

9月26日(木)の阪神タイガース戦(横浜スタジアム)で、DeNAベイスターズの先発投手、ケイが2回で6失点を喫し、絶叫しながら降板しました。

ケイは初回から制球が定まらず、四球や死球で走者を溜めると、2本のタイムリーヒットで3点を失いました。さらに2回にもツーアウトから3連打を浴び、追加点を許して合計6失点となりました。

この窮地に、若き右腕はマウンド上で声を荒げて悔しさを露わにしました。そして2回裏の攻撃を終えると、顔を覆いながらマウンドを後にしました。

登板後、ケイは「今日は本当に情けない投球をしてしまいました。制球が定まらず、甘いボールが多すぎました。申し訳ありません」とコメントしました。

チームはその後、粘り強い攻撃で追いつき、延長10回タイブレークの末、6-8で敗れましたが、ケイの降板はチームに大きな痛手となりました。

ケイの不調が続く

ケイは今季、14試合に登板し、3勝6敗、防御率5.88と不調が続いています。今季は開幕ローテーション入りを果たしましたが、制球難に苦しみ、安定した投球ができていません。

この試合の登板は、先発投手の離脱を受けての緊急登板でした。しかし、ケイが安定感を取り戻さなければ、チームの巻き返しには時間がかかりそうです。

DeNA、CS進出へ正念場

DeNAは現在、セ・リーグ3位で、クライマックスシリーズ(CS)進出圏内を維持しています。しかし、阪神や広島カープとの競争が激しく、残りの試合は正念場を迎えています。

ケイを含む投手陣の奮起が不可欠ですが、チームは正念場を迎える中、先発ローテーションに不安を抱えています。

ケイの復活に期待がかかるDeNAは、残り試合での奮起が求められています。

1,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です