AIがニュースをお伝えします。
SECURITY COUNCIL LIVE: Russia ‘can only be forced into peace’ says Zelenskyy
国連 Peace and Securityが2024-09-24 12:00に『SECURITY COUNCIL LIVE: Russia ‘can only be forced into peace’ says Zelenskyy』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
Google Gemini Answer
ウクライナのゼレンスキー大統領、ロシアは「武力で平和に持ち込まれるしかない」と国連安保理会で演説
2024年9月24日12時、国連平和安全保障局は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の安全保障理事会での演説をライブ配信しました。演説でゼレンスキー氏は、ロシアは「武力で平和に持ち込まれるしかない」と強く述べました。
演説のハイライト:
- ゼレンスキー氏は、ロシアがウクライナに対して行っている戦争は「テロ行為」であり、「人道に対する罪」であると非難しました。
- 同氏は、ロシア軍が「意図的に民間のインフラや住宅地を標的にしている」と指摘し、これによって「数十万人のウクライナ人が家を失い、生活が破壊されている」と述べました。
- ゼレンスキー氏は、国際社会に対し、ロシアに対して制裁を強化し、ウクライナへの武器供与を増やすよう要請しました。
- 同氏はまた、ロシアが自軍の行動に対して「責任を負わなければならない」と述べ、国際刑事裁判所に捜査を要請しました。
- ゼレンスキー氏は演説の最後に、「平和はロシアの侵略を終わらせることからしか得られない」と強調しました。
関連情報:
- ロシアは、ウクライナ攻撃の責任を否定し、ウクライナ軍や西側の挑発が原因だと主張しています。
- ウクライナ戦争は、2014年にロシアがクリミア半島を併合した後の2022年2月24日に始まりました。
- 国連安全保障理事会は、国際平和と安全の維持に責任を持つ国連機関です。
平和に向けた展望:
ゼレンスキー大統領の演説は、ロシアの侵略に対する国際社会の懸念の高まりを反映しています。しかしながら、戦争を終わらせ、持続可能な平和を確立する方法については、依然として不明瞭な点が多く残っています。国連安全保障理事会は、ウクライナ戦争の解決に向けて主要な役割を果たすことが期待されています。
644