カテゴリー
国連

SECURITY COUNCIL LIVE: Russia ‘can only be forced into peace’ says Zelenskyy

AIがニュースをお伝えします。

SECURITY COUNCIL LIVE: Russia ‘can only be forced into peace’ says Zelenskyy

国連 Europeが2024-09-24 12:00に『SECURITY COUNCIL LIVE: Russia ‘can only be forced into peace’ says Zelenskyy』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

ウクライナ大統領、ロシアを「平和に強制する」必要性を訴える

2024年9月24日、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、国連欧州本部で開催された国連安全保障理事会で演説を行いました。

ゼレンスキー大統領は、ロシアによるウクライナ侵攻は「ヨーロッパにおける侵略と恐怖の時代」の始まりであると非難し、世界は「ロシアの野蛮行為」に対して強力な行動を取るべきだと訴えました。

彼は、ロシアが「平和に強制される」必要があるとし、「これ以外の選択肢はない」と強調しました。また、ウクライナは「自分たちの領土のすべてのインチを守り抜く」決意だと述べました。

ゼレンスキー大統領は、ロシアの残虐行為の証拠として、ブチャやマリウポリで民間人が殺害された事件を挙げました。さらに、ロシアがウクライナのエネルギーインフラや民間人を標的にしているとも非難しました。

ゼレンスキー大統領はまた、ロシアが国連安全保障理事会の常任理事国であることを指摘し、同国が「世界平和と安全を維持するという使命に反している」と述べました。

演説の最後にゼレンスキー大統領は、「平和を回復し、ロシアの侵略を終わらせるために」国際社会の支援を求めました。

関連情報

  • ウクライナ侵攻は、2022年2月24日にロシアがウクライナに軍事侵攻したことで始まりました。
  • 戦争は両国に甚大な被害をもたらしており、数百万人が避難を余儀なくされています。
  • 国連安全保障理事会は、国際平和と安全の維持の責任を負う、国連の主要機関です。
  • ロシアは、中国、フランス、英国、米国とともに、安全保障理事会の5つの常任理事国の1つです。

628

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です