AIがニュースをお伝えします。
G7 foreign ministers’ statement in New York, September 2024
UK News and communicationsが2024-09-24 12:04に『G7 foreign ministers’ statement in New York, September 2024』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
Google Gemini Answer
G7外務大臣、ニューヨークで結束を表明
2024年9月24日、国連総会に出席するためニューヨークに集まったG7(先進7カ国)の外務大臣が共同声明を発表しました。
声明では、ウクライナでのロシアの侵略行為を非難し、その即時停止とロシア軍の撤退を求めています。G7は、ウクライナとその国民への支援を継続し、ロシアに対する追加制裁を検討することを再確認しました。
また、北朝鮮の核・ミサイル開発を懸念し、朝鮮半島の非核化に向けた取り組みを強化すると表明しています。さらに、気候変動対策、世界の食料安全保障、ジェンダー平等などの課題についても議論しました。
声明では、次のように述べています。
「私たちは、自由、民主主義、人権、法の支配という共通の価値観に揺るぎなくコミットしていることを再確認します。これらの原則は、私たちの社会の基盤であり、それらを維持し、促進することに専念しています。」
G7外務大臣は、国際社会が直面する課題に対処するために、今後も緊密に協力していくことを誓いました。声明は、ウクライナ情勢、北朝鮮の核・ミサイル開発、その他の懸念事項に関するG7の立場を明確にするものです。
関連情報:
- G7は、アメリカ合衆国、日本、ドイツ、英国、フランス、イタリア、カナダで構成されています。
- ウクライナに対するロシアの侵略は2022年2月に始まり、続く国際社会の非難を浴びています。
- 朝鮮半島の非核化は、過去数十年間にわたって国連安全保障理事会決議の対象となっています。
- 気候変動、世界の食料安全保障、ジェンダー平等は、国際社会全体で懸念されている重要な課題です。
702