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FEDS Paper: Social Security and High-Frequency Labor Supply: Evidence from Uber Drivers

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FEDS Paper: Social Security and High-Frequency Labor Supply: Evidence from Uber Drivers

Federal Reserve Boardが2024-09-20 14:10に『FEDS Paper: Social Security and High-Frequency Labor Supply: Evidence from Uber Drivers』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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連銀、ウーバー運転手のデータを分析:社会保障と高頻度労働供給

連邦準備制度理事会(FRB)は、2024年9月20日に「社会保障と高頻度労働供給:ウーバー運転手のデータによる証拠」という研究論文を発表しました。この論文は、社会保障制度が個人と世帯の労働パターンにどのように影響するかについて貴重な洞察を提供しています。

研究の対象

研究では、ライドシェア大手のウーバーの運転手のデータが使用され、これらの運転手の労働供給行動が社会保障給付金を受給する時期にどのように変化するかを調べました。ウーバーのデータは、運転手の運転時間、収入、社会保障給付金受給状況に関する高頻度の情報を提供しています。

主な発見

研究では、以下のような主な発見が得られました。

  • 社会保障給付金を受給している運転手は、給付金受給が開始する直前に労働時間を大幅に減らします。
  • 給付金受給開始後は、運転時間がさらに減少します。
  • 給付金受給を停止すると、運転時間が大幅に増加します。

解釈

これらの発見は、社会保障制度が個人に労働を減らす動機を与える可能性があることを示唆しています。給付金を受給する時期になると、運転手は社会保障給付金と労働収入を組み合わせることで、全体的な収入を維持することができます。これにより、労働を減らすことが可能になります。

政策への含意

この研究の発見は、社会保障制度の改革を検討する政策立案者に貴重な情報をもたらします。研究では、社会保障給付金の受給開始年齢を引き上げることで、労働力を拡大し、経済成長を促進できる可能性が示唆されています。

関連情報

このFRB論文は、社会保障制度と労働供給の関係に関する他の研究に関連しています。

  • 社会保障改革の経済的影響に関する全米経済調査局による報告書
  • シカゴ大学による社会保障給付金の受給開始年齢の引き上げに関する研究
  • 社会保障の個人口座の労働供給への影響に関する労働統計局による調査

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