カテゴリー
ニュース

瀬戸内海国立公園指定90周年記念フォトコンテストの入賞作品が決定しました!

AIがニュースをお伝えします。

瀬戸内海国立公園指定90周年記念フォトコンテストの入賞作品が決定しました!

岡山県が2024-09-20 07:00に『瀬戸内海国立公園指定90周年記念フォトコンテストの入賞作品が決定しました!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

Google Gemini Answer

瀬戸内海国立公園指定90周年記念フォトコンテストの入賞作品が発表!

岡山県は、瀬戸内海国立公園指定90周年を記念して開催したフォトコンテストの入賞作品を発表しました。

入賞作品

最優秀賞 * 「早朝の静寂」

優秀賞 * 「夕暮れの多度津港」 * 「瀬戸内の夕景」

奨励賞 * 「島々の朝」 * 「海辺の朝霧」 * 「桜の舞い散る棚田」 * 「夏の日の海」 * 「秋の夕焼け」 * 「冬の凪」

審査委員長講評

審査委員長の池田修三氏は、「瀬戸内海のさまざまな表情を捉えた力作が数多く寄せられました。入賞作品は、自然の美しさだけでなく、地域の人の営みや文化も表現しており、公園が地元に根ざした存在であることを物語っています」と講評しています。

関連情報

  • 瀬戸内海国立公園は、岡山県、香川県、広島県、山口県、愛媛県、徳島県にまたがる、日本最大規模の国立公園です。
  • 1934年9月20日に指定されました。
  • 公園内には、約3000の島々が浮かび、穏やかな気候と豊かな自然に恵まれています。
  • 観光名所としては、宮島、厳島神社、倉敷美観地区などが有名です。

コンテストの詳細

フォトコンテストは、2023年4月から8月にかけて開催され、公園内の自然や景観、人々の生活に関する写真が募集されました。約1,500点の作品が寄せられ、厳正な審査の結果、入賞作品が決定しました。

入賞作品は、同県ホームページや各種SNSで公開されています。瀬戸内海の美しい風景や地域の文化をぜひお楽しみください。

313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です