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これまでにいただいた様々なデジタル関連のご要望等への主な対応状況についてを更新しました
デジタル庁が2024-09-19 15:00に『これまでにいただいた様々なデジタル関連のご要望等への主な対応状況についてを更新しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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デジタル庁、デジタル関連要望への対応状況を発表
デジタル庁は2024年9月19日午後3時に、これまで寄せられたさまざまなデジタル関連の要望に対する主な対応状況を更新しました。
背景
デジタル庁は、日本のデジタル化を推進するために2021年に設立されました。同庁は、国民や企業から寄せられるデジタル関連の要望を収集し、対応を検討しています。
対応状況
今回の更新では、これまで寄せられた要望のうち、次の項目に対する対応が明示されました。
- マイナンバーカードの利便性向上
- デジタル身分証明の導入
- オンライン診療の普及
- デジタル教育の充実
- 地方のデジタル化支援
主な対応
これらの要望に対する対応には、以下のようなものがあります。
- マイナンバーカードを利用した電子署名サービスの開始
- デジタル身分証明アプリ「マイナポータル」の開発
- オンライン診療サービスの拡充
- デジタル教科書の導入
- 地方自治体におけるデジタル化推進のための支援
今後の予定
デジタル庁は、今後もデジタル関連の要望を収集し、対応を検討していきます。また、今回の更新は、同庁が国民や企業の声に積極的に耳を傾け、デジタル化の推進に取り組んでいることを示しています。
関連情報
デジタル庁の要望への対応状況について詳しくはこちらをご覧ください。
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