カテゴリー
一般

イオンのネットスーパーの「トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g」で満腹になるアレンジレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. 乱切りじゃがいもとツナのカレー風味炒め

  • 材料: トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g、ツナ缶 (70g)、カレー粉小さじ1、塩小さじ1/2、こしょう適量
  • 作り方: じゃがいもは電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。フライパンにじゃがいも、ツナ、カレー粉、塩、こしょうを入れて炒め合わせる。

2. 乱切りじゃがいもの肉じゃが

  • 材料: トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g、豚バラ肉 200g、玉ねぎ 1個、にんじん 1本、こんにゃく 1/2枚、砂糖大さじ3、醤油大さじ3、みりん大さじ2
  • 作り方: じゃがいもは水にさらしてでんぷんを落とす。豚バラ肉は一口大に、玉ねぎ、にんじん、こんにゃくは食べやすい大きさに切る。鍋にじゃがいも、豚肉、野菜、調味料を入れて煮込む。

3. 乱切りじゃがいもと挽き肉のShepherd's Pie

  • 材料: トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g、合いびき肉 300g、玉ねぎ 1個、にんじん 1/2本、マッシュルーム 100g、デミグラスソース 200ml、塩・こしょう適量
  • 作り方: じゃがいもは茹でてマッシュにする。フライパンに挽き肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームを炒める。デミグラスソースで味付けする。耐熱皿にじゃがいものマッシュと挽き肉の炒め物を重ねてオーブンで20分ほど焼く。

4. 乱切りじゃがいもとベーコンの塩焼き

  • 材料: トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g、ベーコン 5枚、オリーブオイル大さじ1、塩・こしょう適量
  • 作り方: じゃがいもは電子レンジで半熟になるまで加熱する。フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンをカリカリになるまで炒める。じゃがいもを加えて両面をこんがりと焼く。塩、こしょうで味付けする。

5. 乱切りじゃがいものチーズフォンデュ

  • 材料: トップバリュベストプライス 乱切りじゃがいも 500g、ピザ用チーズ 150g、牛乳 100ml、白ワイン 50ml、コーンスターチ小さじ1、塩・こしょう適量
  • 作り方: じゃがいもは電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。鍋にピザ用チーズ、牛乳、白ワイン、コーンスターチを入れてとろみがつくまで煮込む。塩、こしょうで味付けする。じゃがいもをチーズフォンデュに絡めていただく。

3272

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です