カテゴリー
一般

業務スーパーの「冷凍かぼちゃ」をアレンジして満腹になる驚きのレシピをいくつか考えて。

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

1. かぼちゃの焼きリゾット

  • 冷凍かぼちゃ (1カップ)
  • 米 (1/2カップ)
  • チキンブイヨン (1カップ)
  • 玉ねぎ (1/2個、みじん切り)
  • パルメザンチーズ (大さじ2)
  • オリーブオイル
  • 塩、コショウ

手順:

  1. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
  2. 米を加えて透明になるまで炒める。
  3. ブイヨンを加え、沸騰させたら弱火にして蓋をする。
  4. 約15分間、または米が柔らかくなるまで煮込む。
  5. かぼちゃをフォークでマッシュし、リゾットに加える。
  6. パルメザンチーズと塩、コショウで味付けする。

2. かぼちゃのニョッキ

  • 冷凍かぼちゃ (1カップ)
  • 薄力粉 (1/2カップ)
  • 卵黄 (1個)
  • バターまたはオリーブオイル

手順:

  1. かぼちゃをフォークでマッシュする。
  2. マッシュしたかぼちゃ、薄力粉、卵黄、塩をボウルに入れて混ぜる。
  3. 生地がまとまるまでこねる。
  4. 生地を棒状に伸ばし、1インチ幅に切る。
  5. フォークを使ってニョッキに筋をつける。
  6. 塩水でアルデンテになるまで茹でる。
  7. バターまたはオリーブオイルでソースと一緒に炒める。

3. かぼちゃのスープ

  • 冷凍かぼちゃ (2カップ)
  • 玉ねぎ (1/2個、みじん切り)
  • にんにく (1片、みじん切り)
  • チキンブイヨン (4カップ)
  • 塩、コショウ
  • パンプキンパイのスパイス (あれば)

手順:

  1. 大きな鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
  2. かぼちゃを加えてさらに炒める。
  3. ブイヨンを加え、沸騰させる。
  4. 弱火にして蓋をし、かぼちゃが柔らかくなるまで約20分間煮込む。
  5. ブレンダーかフードプロセッサーで滑らかになるまでピューレにする。
  6. 塩、コショウ、パンプキンパイのスパイスで味付けする。

4. かぼちゃのラザニア

  • 冷凍かぼちゃ (2カップ)
  • ラザニアシート (9枚)
  • リコッタチーズ (1カップ)
  • モッツァレラチーズ (1カップ)
  • パルメザンチーズ (1/2カップ)
  • ミートソース (1カップ、出来合いのものを使用可)

手順:

  1. かぼちゃをフォークでマッシュする。
  2. ベーキングディッシュに半分量のミートソースを敷く。
  3. ラザニアシートの半分をその上にのせる。
  4. マッシュしたかぼちゃの полови分をその上に広げる。
  5. リコッタチーズとモッツァレラチーズの半分をその上に重ねる。
  6. 残りのかぼちゃ、ラザニアシート、ミートソースを重ねる。
  7. パルメザンチーズをかける。
  8. 350°F (175°C) で約30分間、またはチーズが溶けて泡立つまで焼く。

1619

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です