カテゴリー
一般

イトーヨーカドー・ネットスーパーの「おさかなソーセージ (75g×4)」で満腹になるアレンジレシピをいくつか考えて

AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

アレンジレシピ

1. おさかなソーセージのトマト煮込み

  • 材料(2人分):

    • おさかなソーセージ 4本
    • 玉ねぎ 1個(みじん切り)
    • にんにく 1かけ(みじん切り)
    • トマト缶(カット) 1缶
    • コンソメキューブ 1個
    • ドライオレガノ 小さじ1
    • 塩、こしょう 適量
  • 作り方:

    1. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
    2. おさかなソーセージを入れて、表面に焼き色をつける。
    3. トマト缶、コンソメキューブ、オレガノを加えて煮込む。
    4. 塩、こしょうで味を整える。

2. おさかなソーセージのパン粉焼き

  • 材料(2人分):

    • おさかなソーセージ 4本
    • パン粉 適量
    • バター 10g
    • パセリ(飾り用)
  • 作り方:

    1. 耐熱皿におさかなソーセージを並べる。
    2. パン粉にバターを混ぜ、おさかなソーセージにかける。
    3. 200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
    4. パセリを散らして飾る。

3. おさかなソーセージの春巻き

  • 材料(2人分):

    • おさかなソーセージ 4本
    • 春巻きの皮 6枚
    • キャベツ(千切り) 1/4個
    • 人参(千切り) 1/2本
    • 塩、こしょう 適量
  • 作り方:

    1. おさかなソーセージを細長く切る。
    2. 春巻きの皮の中央におさかなソーセージ、キャベツ、人参を並べる。
    3. 端から巻いて、巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って閉じる。
    4. 油を熱し、春巻きをこんがりと揚げる。

1755

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です