カテゴリー
学術

民法の第848条(未成年後見監督人の指定)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

第848条(未成年後見監督人の指定)
想像してみて!お友達が学校でドッジボールに夢中になって、授業が終わっても遊びたがっているんだ。でも、そのお友達のお母さんが「危ないからダメ!」って言ってきて、帰るように言ったらどうなると思う?
そう、お友達は少しがっかりするよね。でも、お母さんが危ないからって言ってくれたのは、お友達のことを大切にしてくれてるからなんだ。
それと似てるのが、未成年後見監督人だよ。未成年後見監督人は、まだ18歳未満で大人と同じように自分で判断ができない子供たち(未成年者)を守るために選ばれる人なんだ。
未成年後見監督人は、未成年者の財産を管理したり、お金の使い方を決めたり、進学や就職について相談に乗ったりしてくれるよ。未成年者がちゃんと成長して、将来困らないように助けてくれるんだ。
就像那个说「别玩飞刀,你会受伤的」的妈妈一样,未成年后见监督人也是在说「别乱花钱,小心被人骗」,或者「好好学习,将来才能赚大钱」。他们就像未成年人的「守护者」,指导他们走上正确的道路。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です