カテゴリー
学術

民法の第695条(和解)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

想像してみて!お友達同士でケンカしちゃったんだ。仲直りするのに、ママや先生にお願いして「和解」ってものをやるんだって。
和解ってのは、ケンカしちゃった2人が「もう仲直りしようね」って約束することなんだ。
でも、ただ約束するだけじゃないんだよ。きちんと書類に書いて、お互いにサインをするんだ。そうすると、もうケンカしちゃいけないことになって、もしまたケンカしたら、書類に書いてある罰金(お金)を払わなきゃいけないんだって。
だから、書類にはちゃんと「何についてケンカしたのか」と「これからどう仲良くするか」と「もしケンカしたら罰金いくら払うのか」ってことを書き込むんだ。
そうなると、「もうケンカなんてしたくないな~」って思うでしょ。だって、罰金払いたくないもんね。
和解ってのは、ケンカしたお友達を仲直りさせる魔法の約束なんだ。ちゃんと約束守って、仲良く楽しく遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です