カテゴリー
学術

民法の第670条(業務の決定及び執行の方法)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

想像してみて!
お父さんとお母さんが、あなたと一緒に公園に行って遊んでいるところ。でも、「ブランコに乗る?」「滑り台がいい?」って意見がバラバラ。
こんなとき、お父さんとお母さんが「あみだくじ」で決めるんだ!
これと同じように、会社やグループでも、みんなで相談して決めることがあるんだよ。それを「業務の決定」っていうんだ。
その中で、一番大事なことを決めるのが「執行機関」という人。
例えば、公園で遊ぶことを決めたとしたら、執行機関はお母さん。お母さんがブランコを揺らしたり、滑り台で滑ったり、実際に遊びを進めていくんだ。
でも、お母さんが調子に乗りすぎて、危ないことをしちゃったり、みんなが飽きてきちゃったりしたら、お父さんが「ちょっと待ったー!」って言うことがあるよね?
これと同じで、執行機関が大事な決定をするときに、他のメンバーが「もっとこうしたらいいんじゃない?」って提案することがあるんだ。
それでみんなで相談して、一番いい方法に決めるんだよ。
だから、業務の決定と執行は、みんなで相談して決めたり、実際に進めたりするものなんだよ!
まるで公園遊びみたいだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です