カテゴリー
学術

民法の第545条(解除の効果)を子供でも解るように日本語で詳しく面白く説明してください。

  1. AIに聞いてみた。

Google Gemini Answer

契約を解除するのは、約束を守らなかったり、大事な内容が間違っていたりしたときに使う魔法のことなんだ。
契約を解除すると、魔法で時間が巻き戻るみたいになるよ。契約したときに戻って、なかったことになる。
でも、注意しないといけないのは、すでに受け取ったものや使ったお金は返さないといけないってこと。たとえば、お友達から借りたゲームを返さなかったらいけないよね。
それと、契約を解除することで、新しい損害(新しいトラブル)ができてしまうこともあるんだ。だから、解除する前に、よく考えて慎重に決めることが大切だよ。
解除の効果ってのはね、契約をなかったことにして、まるで契約したことなかったみたいに戻すことなんだよ。でも、もらった物は返さないといけないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です