カテゴリー
レジャー

東海道線の駅近でトイレの心配が少ないお花見スポットランキングを教えて下さい

AI に聞いてみた。

Google Gemini の回答

東海道線の駅近でトイレの心配が少ないお花見スポットランキングは下記の通りです。

1位:千鳥ヶ淵緑道

桜の名所として有名な千鳥ヶ淵緑道は、皇居の濠沿い約700mにわたって桜並木が続く絶景スポットです。駅からは徒歩圏内とアクセスも良く、トイレも複数箇所設置されているので安心です。

2位:目黒川

目黒川は、東京都目黒区を流れる川沿いに約800本の桜並木が続くお花見スポットです。川沿いにはカフェやレストランも多く、お花見を楽しみながら食事をすることもできます。トイレは目黒駅周辺や中目黒駅周辺に複数箇所設置されています。

3位:新宿御苑

新宿御苑は、東京都新宿区にある広大な庭園です。園内には約1,100本の桜が植えられており、新宿の高層ビル群を背景に桜を楽しめます。トイレは園内に複数箇所設置されています。

4位:上野恩賜公園

上野恩賜公園は、東京都台東区にある広大な公園です。園内には約1,200本の桜が植えられており、様々な種類の桜を楽しめます。トイレは園内に複数箇所設置されています。

5位:浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園は、東京都中央区にある海に面した庭園です。園内には約260本の桜が植えられており、潮風を感じながらお花見を楽しめます。トイレは園内に複数箇所設置されています。

番外編:大岡川

大岡川は、神奈川県横浜市を流れる川沿いに約500本の桜並木が続くお花見スポットです。川沿いにはカフェやレストランも多く、お花見を楽しみながら食事をすることもできます。トイレは桜木町駅周辺や関内駅周辺に複数箇所設置されています。

お花見は多くの人が訪れるので、混雑を避けるために早めの時間帯に行くのがおすすめです。また、ゴミは必ず持ち帰り、マナーを守って花見を楽しみましょう。