カテゴリー
食べる

ハウス食品のレトルト「スペースカレー<ビーフ>」をニューヨーク風にアレンジして晩御飯にする

ChatGPTに、より美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。

User

ハウス食品のレトルト「スペースカレー<ビーフ>」の商品説明は以下ですが、これを晩御飯にしたいのでニューヨーク地域の特徴を活かしたアレンジレシピを5件ほど考えてください。

商品説明

この商品は、一部の科学館などで販売しております。日本人 宇宙飛行士用にJAXA(宇宙航空研究開発機構)と共に開発し、宇宙日本食として2007年6月にJAXAより正式認承されたレトルトカレーです。2018年11月に内容量と食塩相当量を変更し、配合を見直しました。

ChatGPT

1. ビッグアップルスペースビーフバーガー

– スペースカレーをネバーフリーズのバーガーパティとして使用。パン、レタス、トマトと一緒に本格的なスペースビーフバーガーに仕上げます。

2. ブロードウェイスタイルのビーフカレーピザ

– スペースカレーをピザソースとして利用。ピザ生地に広げ、お好みの具材とともに、ブロードウェイのエネルギッシュな雰囲気を味わえるアレンジです。

3. セントラルパークのピクニックスペースビーフサンドイッチ

– スペースカレーをサンドイッチの具材として使用。チーズやサラダと組み合わせて、セントラルパークでのピクニック気分を演出します。

4. タイムズスクエアのスペースビーフテイコス

– スペースカレーをティーコスのフィリングとして。サルサやギネスビールのアクセントとともに、ニューヨークのエキサイティングな雰囲気を感じる料理に変身。

5. マンハッタンチョコレートデザートビーフ

– スペースカレーをチョコレートデザートの一部として。チョコレートケーキやアイスクリームと組み合わせ、ニューヨークのデザートシーンを楽しむ斬新なアイデア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です