ChatGPTに、より美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。
User
ハウス食品のレトルト「しあわせの激辛 チキンカレー」の商品説明は以下ですが、これを晩御飯にしたいのでパリ地域の特徴を活かしたアレンジレシピを5件ほど考えてください。
商品説明
「マンゴーチャツネの甘みとトマトの旨み」と「4種の唐辛子の湧き上がる辛さ」が両立した激辛カレーです。味の違う4種の唐辛子(一味唐辛子、韓国唐辛子、ハバネロ、焙煎唐辛子ペースト)を使用しています。
ChatGPT
パリ地域の特徴を活かしたアレンジレシピを考えますね。
1. シャンゼリゼクリームチーズクリームチキンカレー
– パリのエレガンスを表現し、激辛カレーにクリームチーズを加え、贅沢な味わいに仕上げます。
2. モンマルトルローズマリーポークカレー
– モンマルトルの雰囲気を感じさせるローズマリーとポークを組み合わせ、激辛ながらも洗練された味わいのポークカレーに仕上げます。
3. セーヌ川シーフードバジルカレー
– パリを流れるセーヌ川のイメージを取り入れ、シーフードとバジルを加えて、爽やかで激辛のカレーを楽しんでみてください。
4. モンパルナスキノコトリュフチキンカレー
– モンパルナス地区の美食を反映し、きのことトリュフの風味をチキンカレーに組み合わせて贅沢な一品にします。
5. リヴォリレモングラスベジチキンカレー
– パリのリヴォリ通りをイメージし、レモングラスとベジタリアンチキンを使った、爽やかでエキゾチックな激辛チキンカレーを提案します。