カテゴリー
食べる

東京にてサントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」で晩酌するアレンジレシピ

ChatGPTにより美味しく食べるアレンジレシピを聞いてみた。

User

サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」の商品説明は以下ですが、これで晩酌をしたいので東京地域の特徴を活かしたつまみのアレンジレシピをいくつか考えてください。

商品説明

1994年に発売。森の蒸溜所「白州」で生まれた酒齢12年以上のモルト原酒を吟味したシングルモルトウイスキー。甘く柔らかいスモーキーに新緑の香り、爽快な果実香が漂う。フルーティでコクがあり、後味はキレがよい。

ChatGPT

東京地域の特徴を活かしたつまみのアレンジレシピをいくつか考えました。以下にご紹介いたします。

1. 東京ステーキトースト

– 材料:サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」、牛肉ステーキ、バゲット、にんにく、オリーブオイル、岩塩、こしょう

– 手順:

1. 牛肉ステーキを適切な大きさに切り、塩とこしょうで下味をつける。

2. バゲットをスライスし、にんにくを擦りつける。

3. フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉ステーキを焼く。

4. 牛肉ステーキを焼きながら、バゲットの片面も同時に焼く。

5. ステーキトーストが完成したら、サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」と一緒に楽しむ。

2. 東京風たこ焼き

– 材料:サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」、たこ焼き粉、たこ、キャベツ、青ネギ、お好みソース

– 手順:

1. たこを適切な大きさに切り、キャベツと青ネギも細かく切る。

2. たこ焼き粉をボウルに入れ、水を加えてよく混ぜる。

3. たこと野菜をたこ焼き粉の中に入れ、混ぜ合わせる。

4. たこ焼き器に生地を流し込み、焼き上げる。

5. 焼きあがったら、お好みソースと一緒にサントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」と楽しむ。

3. 東京エビチリ

– 材料:サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」、エビ、青パプリカ、にんにく、しょうが、唐辛子、醤油、酢、砂糖、片栗粉

– 手順:

1. エビは殻をむき、青パプリカは種を取り除いて適切な大きさに切る。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、しょうが、唐辛子を炒める。

3. エビを加えて炒め、青パプリカも加えてさらに炒める。

4. 醤油、酢、砂糖を加えて味を調える。

5. 片栗粉を水で溶いてとろみをつけ、完成したらサントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」と一緒に楽しむ。

これらのアレンジレシピを使って、サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」を楽しむ晩酌をお楽しみください。おいしい食べ物と一緒に、より一層ウイスキーの味わいを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です