カテゴリー
食べる

ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を活かした料理のレシピを幾つか載せたブログ用の記事を書いてください。

レシピをChatGPTに教えてもらった。

User
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を活かした料理のレシピを幾つか載せたブログ用の記事を書いてください。

ChatGPT
タイトル: ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を使った美味しい料理レシピ

こんにちは、みなさん!今回はヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を使った、簡単でおいしい料理レシピをご紹介します。この便利な調味料を使えば、本格的なきんぴら料理を手軽に楽しむことができます。さっそく始めましょう!

きんぴらごぼうの炒め煮

【材料】

ごぼう 2本(細切り)
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」 大さじ2
ごま油 小さじ1
砂糖 小さじ1
鷹の爪(みじん切り) 1本
白ごま 適量(トッピング用)
【手順】

ごぼうを水にさらし、水分を切っておきます。
フライパンにごま油を熱し、鷹の爪とごぼうを炒めます。ごぼうがしんなりするまで中火で炒め煮にします。
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」と砂糖を加えて全体に絡めます。
炒め煮が完成したら、器に盛り付けます。
最後に白ごまをトッピングして完成です。ご飯のおかずにぴったりな一品です。

きんぴら牛肉炒め

【材料】

牛肉(薄切り) 200g
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」 大さじ2
にんにく(みじん切り) 2片
しょうが(みじん切り) 少々
サラダ油 大さじ1
ごま油 少々
青ネギ(斜め切り) 適量(トッピング用)
【手順】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。
ボウルにヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」、にんにく、しょうがを入れてよく混ぜ合わせます。
フライパンに

User
途中で切れてますよ。
ChatGPT
申し訳ありません。続きの手順をご紹介いたします。

フライパンにサラダ油とごま油を熱し、にんにくとしょうがを炒めます。香りが立ち上るまで中火で炒めます。
牛肉を加え、肉の色が変わるまでしっかりと炒めます。
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を加え、全体に絡めます。
牛肉が火を通り、味がしっかりと絡んだら火から下ろし、器に盛り付けます。
最後に斜めに切った青ネギをトッピングして完成です。ご飯や麺類と一緒に楽しむのがおすすめです。

きんぴらごぼうおにぎり

【材料】

ごはん 2合
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」 大さじ2
ごま油 少々
ごぼう(細切り) 1本
おにぎり海苔 適量
【手順】

ごぼうを水にさらし、水分を切っておきます。
フライパンにごま油を熱し、ごぼうを炒めます。ごぼうがしんなりするまで中火で炒め煮にします。
ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を加え、全体に絡めます。
ごはんを手で適量取り、中にきんぴらごぼうを包みます。
おにぎり海苔で包み、手で形を整えます。
おにぎりが完成したら、ラップで包んで持ち運べるようにします。
以上、ヒガシマル醬油の「ちょっときんぴらの素」を使った簡単で美味しい料理レシピをご紹介しました。ぜひお試しください!ヒガシマル醬油の風味と「ちょっときんぴらの素」の組み合わせは、料理に深い味わいとコクを与えてくれます。楽しい料理の時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です