財務事務次官が三田共用会議所向けに庁務補佐員の募集を開始
更新日:2025年1月27日 午前1時00分
財務事務次官は、三田共用会議所のために、庁務補佐員の採用を開始しました。この募集は、2025年4月1日から勤務開始予定の候補者を求めています。
業務内容
採用された庁務補佐員は、以下を含む幅広い業務を担当します。
- 事務関連業務(文書作成、記録管理、電話対応など)
- 会議のサポート(議事録作成、スケジュール調整など)
- 財務関連業務(経費処理、予算編成など)
- 共用会議所の管理業務(施設管理、備品管理など)
資格要件
- 高校卒業以上
- 優れたコミュニケーション能力と対人スキル
- MS Officeスイートの習熟(Word、Excel、PowerPoint)
- 財務関連の知識または経験が望ましい
- 日本国内に居住していること
採用プロセス
興味のある候補者は、履歴書と志望動機書を、下記の住所まで郵送またはEメールでご提出ください。
〒100-0014 東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 財務省人事課
書類選考を通過した候補者は、面接試験に招待されます。
応募締切
応募書類の提出期限は、2025年2月28日(金曜日)です。
関連情報
- 三田共用会議所は、財務省、経済産業省、金融庁など、政府機関の入居する複合施設です。
- 庁務補佐員は、国家公務員ではありませんが、政府機関で重要な役割を果たします。
- 財務事務次官は、財務省の最高責任者です。
庁務補佐員の募集(三田共用会議所)
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