大阪市、「デジタルCXデザイン策定支援業務」を委託へ
大阪市は、2025年1月21日に「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」の実施を発表しました。
デジタルCXデザインとは?
デジタルCXデザインとは、顧客体験(CX)を向上させるために、デジタル技術を活用したプロセスです。このプロジェクトでは、大阪市のデジタルサービスにおけるCXの改善を目指します。
支援業務の内容
委託業務では、以下の支援が期待されています。
- デジタルサービスにおけるCXの現状分析
- CX改善のための戦略立案
- デザイン思考手法を用いたプロトタイプの開発と検証
- CX向上施策の実装支援
業務委託の目的
今回の委託は、大阪市のデジタルサービスの質を向上させ、市民の利便性を高めることを目的としています。また、デジタル技術の活用によって、業務の効率化やコスト削減も期待されています。
委託期間と予算
業務委託期間は、2025年2月8日から2026年3月31日までです。予算は約4,000万円が予定されています。
応募要件
この業務委託には、以下のような要件が必要です。
- デジタルCXデザインに関する豊富な経験と実績
- 行政機関でのプロジェクト経験
- 優れたコミュニケーション能力と問題解決能力
応募締め切りは、2025年2月7日(火)です。
関連情報
- 大阪市「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」の概要:https://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/cmsfiles/contents/0000535/535452/kei03010200000280.pdf
- デジタルCXデザインに関する一般社団法人日本CX向上協会のウェブサイト:https://www.japan-cx.org/
「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」を実施します。
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