厚生労働省が期間業務職員の募集を開始
厚生労働省は、2025年1月21日午前5時20分、『採用情報(期間業務職員(社会・援護局(援護行政))募集情報)』を公開しました。
期間業務職員とは
期間業務職員とは、行政機関が限られた期間、特定の業務を遂行するために任用する職員のことです。この募集では、社会・援護局の援護行政分野での業務に従事する職員を募集しています。
主な業務内容
- 障害者、高齢者、生活困窮者などの福祉・援護サービスの企画・立案
- 関係機関との調整・連絡
- 各種調査・研究
- 政策立案に関する資料の収集・分析
任期
任期は3年で、延長の可能性があります。
応募資格
- 大卒以上の学歴を有する者
- 援護行政に関する業務経験が望ましい
- コミュニケーション能力、文章力、企画力に優れている者
選考方法
書類選考の後、面接が行われます。
申込方法
厚生労働省の採用情報サイトからオンラインで応募できます。
応募締め切り
2025年2月21日(木)午後4時
その他
この求人情報は、厚生労働省の公式ウェブサイトに掲載されています。ご不明な点がございましたら、人事課採用管理係までお問い合わせください。
関連情報
- 厚生労働省:採用情報 www.mhlw.go.jp/stf/saiyo/07-01.html
- 期間業務職員とは? www.cas.go.jp/jp/gaiyo/shikaku/kikan.html
採用情報(期間業務職員(社会・援護局(援護行政))募集情報)
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