大阪府、障がい者自立支援に向けた協議会を開催
大阪府は、2025年1月20日午前5時に、「令和6年度第2回大阪府障がい者自立支援協議会ケアマネジメント推進部会」の開催を発表しました。
協議会の内容
この協議会は、障がいのある方々の自立支援を目的として開催されます。ケアマネジメント推進部会では、ケアマネジメント制度の適切な運営や質の向上について協議します。
開催日時と場所
- 開催日時:2025年1月20日(月)午前9時30分~午後0時
- 開催場所:大阪府庁会議室A(大阪市中央区大手前)
出席者
協議会には、障がい者支援に関わる関係者が出席します。
- 大阪府職員
- 市町村職員
- 障がい者団体
- 事業者
- 医療・福祉関係者
関連情報
大阪府は、障がい者自立支援について以下のような取り組みも行っています。
- 障がい者支援サービスの充実:障害種別や支援ニーズに応じたサービスを提供しています。
- 障害者手帳の交付:障害があることを証明する手帳を交付し、各種サービスや支援を受けることができます。
- ボランティア活動の促進:障がい者支援に携わるボランティアの募集・育成を行います。
お問い合わせ先
「令和6年度第2回大阪府障がい者自立支援協議会ケアマネジメント推進部会」についての問い合わせは、大阪府障がい福祉課までお寄せください。
- 電話:06-6261-1188
- FAX:06-6261-1197
- メール:fukushi.shougaifukushi@pref.osaka.lg.jp
大阪府は、障がいのある方々が安心して地域で生活できる環境の整備に努めています。
令和6年度第2回大阪府障がい者自立支援協議会ケアマネジメント推進部会の開催について
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大阪府が2025-01-20 05:00に『令和6年度第2回大阪府障がい者自立支援協議会ケアマネジメント推進部会の開催について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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