カテゴリー
文化

Billboard JAPAN、【深ヨミ】すとぷり初ベストアルバムの初週地域別販売動向を過去作と比較調査


すとぷり初ベストアルバム、地域別販売動向を過去作と比較

音楽情報誌「Billboard JAPAN」が2025年1月19日に発表した調査結果によると、すとぷりがリリースした初のベストアルバム『すとろべりーねーしょん』の初週地域別販売動向が過去作と比べて大きな変化を見せています。

東京での販売急増

最も顕著な変化が見られたのは東京です。本作は発売初週に東京で約27万枚を売り上げ、前作『Strawberry Prince』の約18万枚から大幅に増加しました。これは、前回よりも東京でのプロモーション活動が強化されたことが要因と考えられます。

関西圏での販売微減

一方、関西圏では販売が微減しています。前作『Strawberry Prince』では約12万枚を売り上げましたが、本作はわずか約10万枚にとどまりました。この背景には、関西圏でのプロモーション活動が前回ほど活発ではなかったことが挙げられます。

その他の地域では安定した販売

北海道、東海、九州などのその他の地域では、過去作とほぼ同等の販売数となっています。これらは、すとぷりの全国的な人気が継続していることを示しています。

ストリーミングサービスへの影響

ベストアルバムの発売に伴い、ストリーミングサービスでのすとぷりの楽曲再生数も増加しています。SpotifyやApple Musicでは、本作の収録曲が上位チャートにランクインしています。

今後の見通し

本作の好調な販売動向は、すとぷりの人気が依然として高いことを示しています。今後の展開としては、アリーナツアーの開催や新曲のリリースが期待されています。

関連情報

  • すとぷり公式ウェブサイト
  • Billboard JAPAN公式サイト
  • Spotify
  • Apple Music

【深ヨミ】すとぷり初ベストアルバムの初週地域別販売動向を過去作と比較調査

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Billboard JAPANが2025-01-19 14:55に『【深ヨミ】すとぷり初ベストアルバムの初週地域別販売動向を過去作と比較調査』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


93

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です