コンビニでの臨時休止のお知らせ
コンビニでの交付業務が一時停止
川崎市は、2025年1月17日午前0時26分、コンビニでの交付業務の臨時休止を発表しました。
休止期間
発表によると、コンビニでの交付業務は、2025年1月17日午前1時から1月17日午後5時まで臨時休止されます。
対象業務
この休止期間中は、以下の交付業務が利用できなくなります。
- 戸籍謄抄本
- 住民票
- 印鑑登録証明書
- その他の証明書交付
対象コンビニエンスストア
休止対象のコンビニエンスストアは、川崎市内にあるすべてのコンビニエンスストアです。
原因
今回の交付業務の臨時休止は、システムメンテナンス作業のためです。メンテナンス作業中は、コンビニエンスストアで交付業務を行うことができません。
代替手段
コンビニエンスストアでの交付業務が利用できない間は、以下の代替手段をご利用ください。
- 市役所本庁舎または区役所での交付窓口
- オンライン交付サービス(一部の証明書のみ)
注意事項
システムメンテナンス作業が予定より早く完了した場合、交付業務は通常より早く再開される可能性があります。また、作業の進捗状況は、川崎市のウェブサイトで随時更新されます。
市民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
コンビニ交付の臨時休止のお知らせ
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