NTTが「エコアクションキャンペーン」で環境意識を高め、CO₂削減に成功
NTTは、2024年10月に品川港南エリアで実施した「エコアクションキャンペーン」の成果を発表しました。このキャンペーンには、21社から総勢534名が参加しました。
環境意識の向上
キャンペーンの結果、参加者の約9割が環境意識が向上したと回答しています。これは、環境に関する情報提供や、環境に配慮した行動を促すゲームやクイズなどの取り組みが効果的であったことを示しています。
約9トンのCO₂削減効果
キャンペーンでは、参加者が環境に配慮した行動を継続的に行うことにより、約9トンのCO₂削減効果が得られました。これは、およそ1000台の車を1年間走行させないことに相当します。
具体的な行動内容
参加者が実践した環境に配慮した行動には、次のようなものがあります。
- 電気や水の節約
- ゴミの分別や減量
- マイボトルやエコバッグの利用
- 公共交通機関の利用
参加企業のコメント
参加企業からは、次のようなコメントが寄せられています。
「従業員の環境意識の向上に役立ちました。今後も継続して取り組みます。」(某大手金融機関)
「CO₂削減に貢献できたことが嬉しいです。社員の意識改革にもつながりました。」(某大手製造業)
今後の展開
NTTは、このキャンペーンを今後も継続し、さらなる環境意識の向上とCO₂削減効果の拡大を目指していくとしています。
関連情報
- NTTの「エコアクションキャンペーン」特設サイト:https://ecoaction.ntt.com/
- NTTの環境への取り組み:https://sustainability.ntt/jp/
品川港南エリアで実施の「エコアクションキャンペーン」により参加者の約 9 割が環境意識向上 約 9 トンの CO₂削減効果 〜2024 年 10 ⽉実施、21 社計 534 名が参加〜
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NTTが2025-01-16 05:00に『品川港南エリアで実施の「エコアクションキャンペーン」により参加者の約 9 割が環境意識向上 約 9 トンの CO₂削減効果 〜2024 年 10 ⽉実施、21 社計 534 名が参加〜』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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