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青森市、証明書コンビニ交付サービスをご利用ください


青森市、証明書コンビニ交付サービスを開始

青森市は2025年1月15日より、住民票や戸籍抄本など各種証明書のコンビニ交付サービスを開始しました。

コンビニでの交付方法

  1. 市役所や支所等で交付申請書を入手します。
  2. コンビニエンスストアのマルチコピー機で交付申請書を読み取ります。
  3. 必要事項を入力し、手数料を支払います。
  4. 証明書が印刷されます。

利用可能な証明書

  • 住民票
  • 戸籍抄本
  • 戸籍謄本
  • 印鑑登録証明書
  • 課税証明書

利用可能なコンビニエンスストア

  • ファミリーマート
  • ローソン
  • セブン-イレブン
  • ミニストップ

利用時間

  • 24時間

利点

  • 市役所や支所が開庁時間外でも証明書が取得できます。
  • 混雑を避けて利用することができます。
  • 全国各地のコンビニエンスストアで利用できます。

ご注意

  • 手数料はコンビニエンスストアの手数料が加算されます。
  • 証明書には、コンビニエンスストアのロゴや情報が記載されます。
  • 一部、交付できない証明書があります。詳しくは市役所または支所にお問い合わせください。

関連情報

青森市役所ウェブサイト:https://www.city.aomori.aomori.jp/ コンビニ交付サービスに関するページ:https://www.city.aomori.aomori.jp/city/kusei/oshirase/010022.html

青森市の証明書コンビニ交付サービスは、市民の利便性を向上させ、混雑を緩和することを目的としています。ぜひご活用ください。


証明書コンビニ交付サービスをご利用ください

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青森市が2025-01-15 15:00に『証明書コンビニ交付サービスをご利用ください』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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