青森県が介護サービス事業者向けに経営情報の報告を求める
青森県は、介護サービス事業者に対して、2025年1月15日から介護サービスにかかる経営情報の報告を求めています。
対象者
- 高齢福祉保険法に基づいて介護保険事業を実施している事業者
報告内容
事業者が報告する内容は、主に以下の通りです。
- 事業所の概要
- 財務情報(収入、支出、資産、負債)
- 人員体制(職員数、資格取得状況)
- サービス利用状況(利用者数、サービスの種類)
- 経営に関する取り組み
報告方法
報告は、青森県が指定する様式を使用して、電子申請または郵送で行うことができます。
報告期限
報告期限は、2025年3月31日です。
報告の目的
報告された情報は、青森県が以下の目的のために活用します。
- 介護保険事業の適正かつ効率的な運営の確保
- 介護サービスの質の向上
- 介護サービス利用者の保護
関連情報
- 青森県公式サイト:介護サービス事業者経営情報の報告について
- 高齢福祉保険法の改正 (平成30年法律第74号, 2019年6月14日施行)
この報告は、介護サービスの質と効率性の向上に役立てることを目的としています。事業者は、報告期限を遵守し、正確な情報を報告する必要があります。
介護サービス事業者経営情報の報告について [高齢福祉保険課 1月14日]
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青森県が2025-01-15 02:26に『介護サービス事業者経営情報の報告について [高齢福祉保険課 1月14日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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