カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月14日]


青森県が県政情報センター利用案内を公開

青森県は2025年1月14日午前1時20分に「青森県県政情報センター利用案内」を公開しました。

県政情報センターとは?

県政情報センターは、青森県に関するさまざまな情報を提供するオンラインプラットフォームです。県民や県外の方々が青森県の取り組みや施策、イベント情報などを手軽に知ることができます。

利用案内の内容

利用案内には、県政情報センターの利用方法や、掲載されている情報の種類など、利用者に必要な情報が詳しく記載されています。

主な掲載情報

県政情報センターでは、次のような情報を掲載しています。

  • 県の政策や取り組み
  • 各種事業やイベント情報
  • 県政に関する統計や資料
  • 県内の観光スポットやグルメ情報
  • 交通情報や気象予報

利用方法

県政情報センターは、以下の方法で利用できます。

  • 公式ウェブサイト(https://www.pref.aomori.lg.jp/)
  • 公式アプリ(「青森県公式アプリ」)
  • 紙媒体(県庁や市役所などで配布)

関連情報

県政情報センターの開設に伴い、青森県総務文書課では以下の関連情報を提供しています。

  • パンフレット「青森県県政情報センター利用ガイド」
  • 各種リーフレットやチラシ

問い合わせ先

県政情報センターに関する問い合わせは、青森県総務文書課までお問い合わせください。

電話番号:017-734-4600 メールアドレス:somubungisho@pref.aomori.lg.jp

青森県の取り組みや情報を入手したい方は、ぜひ県政情報センターをご活用ください。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月14日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2025-01-14 01:20に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月14日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


88

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です