損保ジャパン、海外拠点のサイバーリスク対策支援サービス開始
損保ジャパンは、2025年1月10日より、「海外拠点リスク管理支援サービス」の提供を開始しました。
狙い
このサービスは、サイバー保険契約者向けの支援サービスで、海外拠点におけるサイバーリスクの可視化と対策支援を目的としています。
内容
このサービスでは、以下のような支援が行われます。
- 海外拠点のリスクアセスメントの実施: 拠点ごとに個別のリスクアセスメントを行い、サイバーリスクの特定を行います。
- セキュリティ対策の評価と改善支援: アセスメント結果に基づき、セキュリティ対策の評価と改善支援を行います。
- 24時間365日のセキュリティ監視: 海外拠点のセキュリティイベントを24時間365日監視し、異常を検知した場合にはアラートを発信します。
- セキュリティインシデント発生時の対応支援: インシデント発生時には、損保ジャパンの専門家による対応支援を受けられます。
メリット
このサービスを利用することで、企業は以下のようなメリットを得ることができます。
- グループ会社全体のサイバーリスクの可視化
- 海外拠点におけるセキュリティ対策の強化
- サイバーインシデント発生時の迅速な対応
対象
このサービスは、損保ジャパンのサイバー保険に加入している企業が対象です。
背景
近年、サイバー攻撃は世界中で増加しており、企業は海外拠点も含めてサイバーリスクへの対策が求められています。損保ジャパンはこのサービスを通じて、企業の海外拠点のサイバーセキュリティ強化を支援します。
サイバー保険契約者向け「海外拠点リスク管理支援サービス」の提供開始 ~リスク可視化によりグループ会社全体でのセキュリティ強化を支援~(PDF/290KB)
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損保ジャパンが2025-01-10 02:00に『サイバー保険契約者向け「海外拠点リスク管理支援サービス」の提供開始 ~リスク可視化によりグループ会社全体でのセキュリティ強化を支援~(PDF/290KB)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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