岩手県、基幹業務システム更新に向け情報収集開始
概要
岩手県は、2025年1月10日、庁内基幹業務システムの更新に関する「情報提供依頼(RFI)」を公開しました。このRFIの目的は、新しい基幹業務システムの要件策定に必要な情報を収集することです。
背景
岩手県では、現在使用している基幹業務システムが老朽化しており、最新の技術や業務ニーズに対応できなくなっています。そこで、県はシステムを更新し、県政の効率化とサービス向上を図ることを目指しています。
RFIの内容
RFIでは、以下に関する情報を求めています。
- 基幹業務システムに関する最新の技術やトレンド
- 他の自治体における基幹業務システム導入事例
- 岩手県が検討すべき要件や機能
- システム導入のベストプラクティスや注意点
スケジュール
RFIへの回答期限は2025年2月17日となっています。その後、県は RFI の結果をもとに要件策定を進め、2025 年度中にシステムの選定を行う予定です。
関連情報
RFI の詳細や提出方法は、岩手県ホームページからご覧いただけます。
この度の RFI は、岩手県の行政サービスの質向上に向けた重要な取り組みです。今後もこの件に関する最新情報を追跡し、お知らせしていきます。
庁内基幹業務システムの更新に係る情報提供依頼(RFI)
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以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
岩手県が2025-01-10 07:00に『庁内基幹業務システムの更新に係る情報提供依頼(RFI)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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