政府、被害者支援サービスの向上を目指す
2023年1月7日、英国ニュースおよびコミュニケーション局は、被害者コミッショナーの年間被害者調査に関する政府の対応を公表しました。
調査の主な調査結果
- 犯罪の被害を受けた人々の3分の1が、警察が事件への対応に「まったく満足していない」と回答。
- 被害者の4人に1人以上が、事件後に必要なサポートを受けられなかったと回答。
- 精神的健康への影響を報告した被害者の割合が上昇。
政府の対応
政府は調査結果を「深刻に受け止めて」おり、被害者支援サービスの向上を目的とした措置を発表しました。
主な措置
- 2500万ポンドの資金提供により、警察官の被害者への対応能力向上のための訓練実施。
- 被害者に事件に関する情報を提供する「被害者権利指令」の強化。
- 被害者の精神的健康への影響に対処するための専門サービスへの投資。
- 政府の被害者戦略を2024年に更新し、サービスのギャップに対処。
被害者コミッショナーの声明
被害者コミッショナーのデイム・ジュリー・ムンバイは、政府の対応を歓迎しましたが、さらなる措置が必要だと述べました。
「これは良い第一歩ですが、被害者の支援を改善するためにはさらなる努力が必要です。すべての被害者が、事件の際に必要とするサポートと公正な扱いが受けられるようにすべきです」
関連情報
- 被害者コミッショナーの年間被害者調査は、犯罪の被害を受けた人々の経験に関する全国的な調査です。
- 政府の被害者戦略は、犯罪の被害を受けた人々を支援するための政府の計画です。
- 警察と犯罪担当コミッショナー(PCC)は、警察の行為を監視し、地方の警察力に責任を負う役割があります。
結論
政府は、被害者支援サービスを向上させる取り組みの一環として、被害者コミッショナーの調査結果に対応する措置を発表しました。被害者コミッショナーは政府の取り組みを歓迎していますが、さらなる措置が必要だと述べています。
Response to the Victims’ Commissioner Annual Victims’ Survey report 2023
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