政府、主要な行政サービスをデジタル化
2024年12月30日、連邦政府は、2024年末までに115の重要な行政サービスをデジタル化するという目標を達成したと発表しました。これにより、市民はこれらのサービスに、より便利で効率的にアクセスできるようになりました。
デジタル化されたサービス
デジタル化されたサービスには、次のようなものが含まれます。
- パスポートや身分証明書の申請と更新
- 運転免許証の更新
- 出生証明書の取得
- 税金の申告と支払い
- 手当の申請
- 住宅手当の申請
- 社会保障給付の申請
利点
サービスのデジタル化により、市民は次の利点を享受できます。
- 時間短縮:オンラインでサービスにアクセスすることで、行列に並んだり、役所に電話したりする必要がなくなります。
- 利便性向上:サービスは24時間365日利用でき、自宅や好きな場所からアクセスできます。
- 効率性の向上:デジタルプロセスにより、エラーが減り、申請をより迅速に処理できます。
- アクセスの向上:デジタルサービスにより、身体に障害がある人や遠隔地に居住する人でもサービスにアクセスできます。
背景
政府は、行政サービスのデジタル化を最優先事項としてきました。これにより、市民にとっての利便性が向上し、政府の効率が向上すると考えられています。このイニシアチブでは、テクノロジーとデジタルプラットフォームを使用し、従来の紙ベースのプロセスが置き換えられました。
継続的な取り組み
115の行政サービスのデジタル化は重要なマイルストーンですが、政府は行政のさらなるデジタル化に取り組んでいます。目標は、すべての行政サービスをできるだけ迅速にデジタル化することです。
市民への影響
行政サービスのデジタル化は、市民の生活に大きな影響を与えます。時間と労力の節約、利便性の向上、サービスへのより簡単なアクセスにつながります。政府は、このイニシアチブを継続し、市民にとっての利便性を高めることに取り組んでいます。
Pressemitteilung: Bund hat seine 115 wichtigsten Verwaltungsleistungen bis Ende 2024 erfolgreich digitalisiert
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