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Neue Inhalte、Pressemitteilung: Bund hat seine 115 wichtigsten Verwaltungsleistungen bis Ende 2024 erfolgreich digitalisiert


政府、主要な行政サービスをデジタル化

2024年12月30日、連邦政府は、2024年末までに115の重要な行政サービスをデジタル化するという目標を達成したと発表しました。これにより、市民はこれらのサービスに、より便利で効率的にアクセスできるようになりました。

デジタル化されたサービス

デジタル化されたサービスには、次のようなものが含まれます。

  • パスポートや身分証明書の申請と更新
  • 運転免許証の更新
  • 出生証明書の取得
  • 税金の申告と支払い
  • 手当の申請
  • 住宅手当の申請
  • 社会保障給付の申請

利点

サービスのデジタル化により、市民は次の利点を享受できます。

  • 時間短縮:オンラインでサービスにアクセスすることで、行列に並んだり、役所に電話したりする必要がなくなります。
  • 利便性向上:サービスは24時間365日利用でき、自宅や好きな場所からアクセスできます。
  • 効率性の向上:デジタルプロセスにより、エラーが減り、申請をより迅速に処理できます。
  • アクセスの向上:デジタルサービスにより、身体に障害がある人や遠隔地に居住する人でもサービスにアクセスできます。

背景

政府は、行政サービスのデジタル化を最優先事項としてきました。これにより、市民にとっての利便性が向上し、政府の効率が向上すると考えられています。このイニシアチブでは、テクノロジーとデジタルプラットフォームを使用し、従来の紙ベースのプロセスが置き換えられました。

継続的な取り組み

115の行政サービスのデジタル化は重要なマイルストーンですが、政府は行政のさらなるデジタル化に取り組んでいます。目標は、すべての行政サービスをできるだけ迅速にデジタル化することです。

市民への影響

行政サービスのデジタル化は、市民の生活に大きな影響を与えます。時間と労力の節約、利便性の向上、サービスへのより簡単なアクセスにつながります。政府は、このイニシアチブを継続し、市民にとっての利便性を高めることに取り組んでいます。


Pressemitteilung: Bund hat seine 115 wichtigsten Verwaltungsleistungen bis Ende 2024 erfolgreich digitalisiert

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